株式会社ディー・エヌ・エーの子会社である日本テクトシステムズ株式会社(以下、日本テクトシステムズ)は、日本テクトシステムズが持つ認知機能チェック技術と株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)が持つ対話型AIの技術を活用し、電話による認知機能チェック(以下、本ソリューション)を図ることで、高齢化に伴う社会的課題、ヘルスケアに関する課題解決をめざす「AIを活用した電話応対業務の自動化に関する連携協定書」(以下、本協定)をNTTドコモと2022年2月24日(木)に締結しました。 引用:日経新聞
株式会社ディー・エヌ・エーの子会社である日本テクトシステムズ株式会社(以下、日本テクトシステムズ)は、日本テクトシステムズが持つ認知機能チェック技術と株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)が持つ対話型AIの技術を活用し、電話による認知機能チェック(以下、本ソリューション)を図ることで、高齢化に伴う社会的課題、ヘルスケアに関する課題解決をめざす「AIを活用した電話応対業務の自動化に関する連携協定書」(以下、本協定)をNTTドコモと2022年2月24日(木)に締結しました。
日本経済新聞