その他

FAQ
目次
    Q

    使用している PC やタブレット内にデータは残りますか?

    A

    データはクラウド上で保管されますので、PC やタブレット内にデータは残りません。

    Q

    タブレットの入力や操作に慣れていなくても検査はできますか?

    A

    検査メニューにある「検査するにあたって」をご一読いただき、各検査の「検査練習」をお試しください。
    (☞p30 「検査を始める前に」)
    検査練習は料金が発生しません。何度でもお試しいただけます。

    Q

    同意書は、ダウンロードした書式でなければいけませんか?

    A

    お使いの書式があればそちらをお使いください。
    ダウンロード用同意書は参考にして頂くか、ご用意がない場合に印刷してご利用ください。

    Q

    検査道具に使う図の用紙をすべて使ってしまった。どうすればよいですか?

    A

    「ADAS 検査」「検査用紙印刷」または、「管理」「ダウンロード」より印刷してご利用ください。

    Q

    ログインできない、動かないなどの障害が起こった時はどうすればよいですか?

    A

    以下の手順をお試しください。

    1. 使用している PC またはタブレットがインターネットに繋がっているかをご確認ください。Wi Fiなどの通信状況もご確認ください。
    2. ID・パスワード・端末IDの誤りがないか、再度ご確認ください。なお、2回目のログイン以降、使用間隔があくとブラウザの機能上自動ログインできなくなります。その際はログイン ID とパスワードを入力の上、再度ログインしてください。(☞ p5 「はじめに ログイン」)
    3. 上記1・2を確認できたら、PCまたはタブレットを再起動してください。